パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、まとめてサポートします。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。
オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートにも対応しております。
「ネットにつながらない」「メールが送信できなくなった」などのお困りごとの解決をまとめてサポートします。
言葉だけでは分かりにくい操作も、遠隔からお客さまの画面を操作してわかりやすくサポートします。
トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。
(1回/月まで)
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付いたします。
言葉では分かりにくいパソコンの操作を、オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を直接操作して分かりやすくご説明いたします。
Microsoft®Excelの条件付書式などMicrosoft®Officeの使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートいたします。
◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までヘルプデスクが対応いたします。
電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約なし) | 9:00~18:00 ※日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く |
電話・遠隔操作 (時間延長オプション契約あり) | 24時間365日(年中無休) |
プラン | 問い合わせ回数(上限) |
スタンダードあんしんプラン1 | 20回/月 |
問合せ回数追加 |
契約する度に「スタンダードあんしんプラン」の問合せ回数が同月内に20回追加されます。 |
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までプロが訪問対応いたします。
訪問(別料金) | 24時間365日(年中無休) ※東日本エリアに限ります (東日本エリア以外は9~19時) |
トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご要望に基づきご指定の場所へ代替機を配達します。
ネットワークトラブルが発生した際に電話での原因特定ができない場合、現地に訪問して故障箇所の特定を行うことで、障害復旧のお手伝いをいたします。
訪問 故障箇所特定 (オプション契約なし) | 9:00~17:00 ※日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く |
訪問 故障箇所特定 (オプション契約あり) | 24時間365日(年中無休) |
対応回数 | 1回/月 まで |
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合にご指定の場所へ代替機を手配いたします。
種類 | 仕様 |
パソコン | ノートパソコン(Windows) |
タブレット | タブレット端末(Android) |
電話機/FAX | 電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台 |
ルータ | 無線ルータ |
HUB | 5ポートスイッチングHUB |
貸出期間 | お届けから最大2週間 |
サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)。
Windows | Windows 10(Windows 10 / Home / Pro) |
Mac | Mac OS X 10.7(Lion)~ |
Google Chrome | ChromeOS |
Android | 遠隔サポート対応機種(335.6KB) |
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
サポート対象 | ビジネスルータ モニタ、プロジェクタ プリンタ、スキャナー 外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー 無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等 IPセットトップボックス TV電話(フレッツフォン) ひかり電話対応無線IP電話機 デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ UPS PDA パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付) MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー WindowsMediaCenter用リモコン ロケーションフリー 弊社ビジネスフォン |
(2022年7月現在)
サポート対象製品は、日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアハウス製ソフトウェア製品となります。
Windows | Mac | |
OS |
※11は64bit版、8.1と10はともに32bit版と64bit版。 ※日本語版のみ。 |
※日本語版のみ。 |
CPU | ■32ビット版
■64ビット版
| OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ | ■32ビット版
■64ビット版
| |
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
Android | 遠隔サポート対応機種(335.6KB) |
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
時間延長オプション | 2,200円 |
問い合わせ回数追加オプション (+20回/月) | 3,850円 |